『運用☆ちゃん』にゲスト参加した記事が公開されました

運用☆ちゃん

みなさん、『運用☆ちゃん』をご存知でしょうか?

普段あまり目立たず、地味なイメージのシステム運用の人たち。いったいどんなコトしているんだろう? 運用のお仕事の苦労や醍醐味って? 価値ある運用者になるためには? 妖精「運用☆ちゃん」が、システム運用担当者 海野 遥子(うんの ようこ)と体当たりでお伝えします。

これは第1回からの引用ですが、運用のお仕事についてのエピソードを楽しくためになる記事とマンガで届けてくれる人気連載です。シナリオは 沢渡あまねさん、マンガは、湊川あいさんという黄金コンビです。これはもうみるしかないです。

運用☆ちゃん連載記事|リクナビNEXTジャーナル
エバンジェリズム研究所のバナー

DevOps

さて、そんなためになる『運用☆ちゃん』の今回のテーマは、DevOps でした。今回およばれいただき、私の DevOps ウォッチャー(※観測者の意)としての考えや普段お伝えしていることを海野 遥子ちゃんにお伝えしました。

「わかりやすい!」と読者さま方からも言っていただいていますので、ぜひご覧ください(あまねさん、あいさんのおかげなんですけどね)。


企業向けの事業支援・アジャイル支援を 1ヶ月間無料 で実施するプランのお申し込み募集をしています。先着順です。ぜひご覧ください。

最新情報をチェックしよう!
>企業向け支援は「エバンジェリズム研究所」にお任せください

企業向け支援は「エバンジェリズム研究所」にお任せください

正解のない時代には、先人の知見を活かした伴走が有効であると言われています。形式知だけでなく、暗黙知を伝授しつつ、共に考え、実践していく支援メニューを揃えています。ぜひお気軽にご連絡ください。

CTR IMG