【お詫び】開業について

お詫び

3年前に2016年4月1日に、エイプリルフールネタとして、『エバンジェリズム研究所』なるものの開業のお知らせをしておりました。

記事についてはすでに削除してしまっておりますが、主な事業内容は、「仮面ライダーの研究」「マーベル研究」などとしておりいました。

evangelism.jp のドメインも用意してあり、長沢史上では一番手の込んだエイプリルフールなネタを投下できたつもりでおりましたが、手が込んでしまった故か、2018年に本当に「エバンジェリズム研究所」という屋号で開業をしてしまいました。

ウソネタが本当になってしまったことを、ここにお詫びいたします。今後、このようなことがないよう、コンプライアンス強化をはかり、第三者委員会による調査も行って厳正なる処分をして参りたいと思います。

エバンジェリズム研究所(本当)

反省とお詫びのついでに、個人事業としてのサイトをご案内させていただきます:

エバンジェリズム研究所®

壁打ち相手・稼働の共同所有・言語化・最初の1歩と最後の1歩に貢献…


 

編集後記

前職では何度か区切りをつけて離脱したい時期があったわけですが、エイプリルフールネタに合わせておりますが、この時期も「もういいや」と思った何回目かの時期でもあったのだと思うと感慨深いです。でもすっかり、前職の会社名のスペルも満足に覚えていないわけですが、この当時は、「転職」は考えていましたが、「開業」についてはまったく視野に入っていなかったため昨年から今後にかけての自分の振る舞いには驚くばかりですw

3年前のこのエイプリルフールネタを投下しようとしている自分には、「YOU, もう開業しちゃいなよ」と伝えたいです。あのタイミングの方ができたこともあるんだろうなと思いながら。


企業向けの事業支援・アジャイル支援を 1ヶ月間無料 で実施するプランのお申し込み募集をしています。先着順です。ぜひご覧ください。

最新情報をチェックしよう!
>企業向け支援は「エバンジェリズム研究所」にお任せください

企業向け支援は「エバンジェリズム研究所」にお任せください

正解のない時代には、先人の知見を活かした伴走が有効であると言われています。形式知だけでなく、暗黙知を伝授しつつ、共に考え、実践していく支援メニューを揃えています。ぜひお気軽にご連絡ください。

CTR IMG