【プレゼン講座】すぐに使えるプレゼン素材

マイクロソフト時代からエバンジェリストとして多種多様なプレゼンテーションを作成してきました。中でも、「図形は自分で作る」ということで、図形の合成を活用していろいろなアイコンやインフォグラフを作成してプレゼンテーションに使ってきました。

 

 

 

 

図形の合成を活用せよ – PowerPoint 編

図形の合成を活用せよ – Keynote 編

Facebook や Twitter でこれらを公開したら役に立つかお聞きしたところ圧倒的多数で、「役に立つ」とフィードバックをいただいたので、まずはその一部を公開してみたいと思います。

以下は、その素材の一部です(後述のリソース提供ページより入手いただけます)。

エバンジェリズム研究所のバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エバンジェリズム研究所のバナー

 

あのキリンビールさんとコラボした資料でつかっている図形も収録してあります。

 

素材はこちら

素材は、こちらから入手いただけます。

エバンジェリズム研究所®

現場力・壁打ち相手・稼働の共同所有・言語化…

PowerPoint 形式と Keynote 形式での提供です。


現時点では、使用条件含めてベータとしています。利用条件、公開形態、その他もろもろについても忌憚のないフィードバックをお待ちしています。長沢のスタンスとしてフィードバックがないならば、それに価値はないという判断をしますので、お気軽に一言だけでも結構ですので、フィードバックをお寄せください。

また、可能でしたら、「◯◯で使ったよ」「◯◯で役に立ったよ」といったフィードバック、ご連絡もいただければ幸いです。過去にもいろいろと素材提供しましたが、思いのほか、フィードバックをいただけません。提供者としてのモチベーションに大きく影響しますので、ぜひお気軽に声をお聞かせください。

関連リソースとしてこちらもぜひ活用してみてください

長沢智治のブログ

目次 1 入手(ダウンロード)2 経緯3 再利用可能な資料4 モダンなチーム開発環境5 講演や現場訪問は、無料で承ります…

 


企業向けの事業支援・アジャイル支援を 1ヶ月間無料 で実施するプランのお申し込み募集をしています。先着順です。ぜひご覧ください。

>企業向け支援は「エバンジェリズム研究所」にお任せください

企業向け支援は「エバンジェリズム研究所」にお任せください

正解のない時代には、先人の知見を活かした伴走が有効であると言われています。形式知だけでなく、暗黙知を伝授しつつ、共に考え、実践していく支援メニューを揃えています。ぜひお気軽にご連絡ください。

CTR IMG