スクーでDevOpsの生放送をします

スクー

スクーでの生放送は、半年ぶりです。前回はプレゼンテーションについてでした!

そして今回の全3回を終えると生放送を20回もやってことになります。いつも楽しくやっていたらもう20回目です。

 

エバンジェリズム研究所のバナー

 

 

相互理解からはじめるDevOps

今回の生放送は、7月11日、18日、25日の全3回で展開します。

タイトルは『相互理解からはじめるDevOps』としました。DevOpsについてのプラクティスやツールの活用についての情報がだいぶでていますが、それに反して、なんで DevOps なのかを見失っていたり、DevOpsへの強迫観念に囚われてしまっていたりする現場さんもでてきました。そしてそれでもまだまだ DevOps は雲を掴む話であったり対岸の物語であったりしている現場さんも多くあります。

今回の生放送では、DevOps を私の視点からわかりやすく現場さんに腹落ちできるように解説をしていきたいと思います。長沢がしゃべりますので、難しい技術の知識や前提知識はそんなに必要ありません。安心してご視聴くださいませ。

7月13日には、Macnica Networks さん主催の Macnica Networks DAY 2018 でも DevOps について講演します。合わせてご参加いただければ幸いです。

 

エバンジェリズム研究所のバナー

 


企業向けの事業支援・アジャイル支援を 1ヶ月間無料 で実施するプランのお申し込み募集をしています。先着順です。ぜひご覧ください。

>企業向け支援は「エバンジェリズム研究所」にお任せください

企業向け支援は「エバンジェリズム研究所」にお任せください

正解のない時代には、先人の知見を活かした伴走が有効であると言われています。形式知だけでなく、暗黙知を伝授しつつ、共に考え、実践していく支援メニューを揃えています。ぜひお気軽にご連絡ください。

CTR IMG